----- ----- ---

お気楽ペン仔さん

仕事、趣味、旅行、妄想…気ままに残していくブログ

そうだ、結婚式しよう

こんにちは、ペン仔です。

正直言って、私は「結婚式って挙げる必要ある?」派です。
そんな私が先輩の結婚式へ行ってきました。
f:id:penpenpenko:20190303023915p:plain


こう見えて私は人の幸せが大好きで、結婚式の様子をテレビで見るのも、参加するのも大好きです。


私の勝手なイメージですが、
結婚式は人生の幸せが詰まったイベントで、
参加している全員が祝福モードの世界は結婚式以外では味わうことができません。

だから私は毎回気合を入れて振袖を着る‼‼‼


あ、ちょっと話はそれるけど、女性の皆さまはぜひとも振袖を着て結婚式に出て欲しい。

確かに、振袖を着て式も披露宴もってなると終わるころにはヘトヘトになる。
でも、やっぱり振袖は華やかになるし、その結婚式の格が上がる!(母力説。私もそう思う!)

特に大事な人の結婚式にはぜひ振袖を着てくださいね。
(もちろんお金はかかる。これに関してはまた別の機会に記事を書きます!)

えっと、話を戻しますね(笑)

それでもなぜ、私が「結婚式を挙げる必要ある?派」かと申しますと、

大変そう

これですよね(笑)


だってネットでも知り合いから聞いても

「女の子がウエディングドレスを着たいから」
「女の晴れ姿」
「新婦がほとんど準備する」
「招待状送って席を決めて」
「めちゃくちゃお金かかる」

みたいな感じ。(もちろん個人差あるやろうけど)


いや、
ウエディングドレスいらん!!!
コツコツ準備とか無理!!!
お金ない!!!

と、声を大にして言いたい。
なので私には必要ないものなんです。
しばらく予定もないし( ^ω^)・・・


でもまぁさっきも言った通り、結婚式は好きなので。
行ってきましたよ。


結論から申し上げますと、 

めちゃ良かった・・・
なにが良かったって新郎新婦の‶らしさ”が出ていたところ。


特に私的には式がとっても良かったです。

先輩新婦の今までに見たことのないお美しい姿…(失礼?笑)
人前式で、誓いの言葉がとてもオリジナリティー
誓いのキスは手の甲に(とってもシャイな先輩で、人前で唇にキスなんてありえない!笑)

披露宴もシンプルで、派手過ぎなくて、新婦の好きなものが詰まっていて…

私だったらこうしたい、
私だったらあれをしよう、
私だったら…私だったら…


( ^ω^)・・・

( ^ω^)・・・あれ?

あたし、結婚式したくなっちゃってる・・・???


以上、結婚願望値が1000000000000000ポイント上がったペン仔でした。
次回もよろしくお願いいたします。


お金貯めなきゃ~





ランキング参加中!良ければポチっとお願いします↓↓↓

食生活・食育ランキング