----- ----- ---

お気楽ペン仔さん

仕事、趣味、旅行、妄想…気ままに残していくブログ

結局「サプライズ」は準備しているときが一番楽しい

こんにちは、ペン仔です。

サプライズ」の本当の意味ってご存知ですか?

f:id:penpenpenko:20190305002008p:plain

サプライズ(surprise):驚かせる、不意打ちする

だそうです!
私は英語がとってもとっても苦手なので、今回の記事を書くまで知りませんでした。
受験生は覚えておくんだよ!スペル注意!

そんな私が今回、「サプライズ」で自作のアルバムを渡しました!

今までの写真を全て見ながら載せたい写真を選び、印刷し、切り、貼り、その子とのちょっとした思い出を手書きでしました。

やったことある人はわかると思うけど、正直言ってこういう作業、めちゃくちゃしんどい…

めんどくさいし時間がかかる。私は不器用だから3か月を要した。

それでも出来ちゃうのはやっぱり楽しいから。



写真を選んでいるときは「こんなことあったなぁ」って思い出せるし、なんなら今まで忘れていた細かい会話とか風景まで鮮明に思い出せちゃう。

切ったり貼ったりしている時は相手が驚く姿とか、喜んでくれる姿とかを想像できるし、その想像だけで笑顔になっちゃう。

そしていざ渡すときなんかアルバムが汚れないか、見つからないか、サプライズできるかでドキドキしちゃう。

この時間‼‼‼
この時間がサプライズする者にしか味わえない最高に楽しい時間なんです‼‼‼

ぜひともこれは味わってほしい。
もうね、やっぱりみんなサプライズしよう。


渡す瞬間は想像していた通りかそれ以上の反応を見れたらもう人生で一番幸せになれるし、その子との仲良しレベルも一気に10000000000000000000プラスされるから「がんばってよかった」ってなるから。

以上、そうは言ってもプロポーズにフラッシュモブみたいなサプライズされて「うわぁ断れないじゃん」って空気になるのは嫌なので、プロポーズに限り、ラーメン屋でラーメン食べた後の帰り道に全然そんな雰囲気でもないのに「お腹いっぱいだし、結婚するか」っていう訳の分からないサプライズくらって「え、うん」って答えちゃうやつが欲しい、ペン仔でした。
次回もよろしくお願いいたします。




結局最後妄想になったわ。




ランキング参加中!良ければポチっとお願いします↓↓↓

食生活・食育ランキング