----- ----- ---

お気楽ペン仔さん

仕事、趣味、旅行、妄想…気ままに残していくブログ

胃腸炎になったら母親にブチ切れられた

こんにちは、ペン仔です。

先日、胃腸炎になりました。

私の職場は胃腸炎になると出勤できません。

というかお腹が痛すぎてほぼトイレ。熱も出ていて起き上がれず、とても出勤できるような調子ではありませんでした。


腸炎はお腹の調子が弱っているので、できるだけ消化が良くてお腹に優しいものを食べる必要があります。
例:お粥・雑炊、うどん、バナナ、リンゴ…などなど


逆に刺激の強いものや食物繊維の多いものは避けるようにします。
例:脂っこいもの、ゴボウやレンコンなど食物繊維の多い野菜、スナック菓子、香辛料…などなど


自分で作れる状態でもなかったため、母親に「とりあえず水分を…」とスポーツドリンクを頼んでいました。


ガチャ

母親の返ってくる気配が。
ようやく飲めると痛いお腹を抱えて喜んでいると私の部屋に母が入ってきた。


母「マクド言ってきたからポテト食べ!


なんっっっでやねん!!!!!!
胃腸弱ってる娘になんで油っぽいポテトやねん!!!!
お母さん出るとき脂っこいの食べられへんから~って私言いましたやん!!!!


…というツッコミはお腹が痛すぎてできず、弱弱しく
「ごめん、それ食べられへん…」

としおらしい私に対し、母親は


はぁ?なんでやねん!!!意味わからんわ。チッ


ぅえぇぇぇぃい???
なんでぇ???
なんでぇなん???


私なんで怒られたん???


「なんでっっっ」

                          • -

( ^ω^)・・・
( ^ω^)・・・
( ^ω^)<という夢を見ました。



や、夢の中の母親めちゃくちゃ怖かった…。

あ、現実の母親は病気したらちゃんと看病してくれます(笑)



以上、ペン…


あ、胃腸の弱ったときに食べるものとかはほんとだよ!笑


以上、エイプリルフールって何が本当で何がウソなのか次の日になるまでなんとなく疑心暗鬼なペン仔でした。
次回もよろしくお願いいたします。



食生活・食育ランキング