----- ----- ---

お気楽ペン仔さん

仕事、趣味、旅行、妄想…気ままに残していくブログ

忙しい人ほど、相手に好意がある時ほど、連絡はマメになる。

こんにちは、ペン仔です。


女の「かわいい」は信じちゃいけないってよく言われるけど、男の信じちゃいけない言葉って何でしょうか?



「ごめん、今忙しくて」

「仕事が忙しくてしばらく会えない」

「LINE返す時間もない」

「部活(仕事)に集中したいから(相手する時間ない)」
※ペン仔調べ


はい、うそ~~~~~~

や、正確に言うと、ウソじゃない。
全女子に次ぐ、こんなこと言ってくる男の真意はこうだ。


「お前に費やす時間はねーよ。」


男は絶対にしなければならない勉強や仕事以外の時間を、有効に使いたいのです。
男友達とふざけあったり、家でモンストをし、スマブラを鍛え、遊戯王カードのデッキを考えることに忙しい。


その時間を割いてまで女とコミュニケーションをとるということは、
食事は対して好きでもないパスタを腹3分しか食べられず、
興味のない映画やショッピングに付き合わされ、
よいしょしなければ後でどんなことを言われるか分からない。

…ストレスにしかならない。


それを我慢してでも「会いたい」という下心を持たせるような新垣結衣や今井美櫻、広瀬すずレベルの女性であれば、男は喜んでどこにでも飛んでいくし、荷物も全部持つし、連絡は即レスに決まっている。


それに引き換え、

座れば足をひろげ、
居酒屋ではバカ騒ぎ、
女同士で下世話な話を恥じらいも無く話し、
身の程に合わないブランド品ばかりを集めて、
カフェで「お金持ちの優しいイケメン彼氏ほし~」


と言いあうような品も、女子力もない女に時間を使うほど、金持ちで優しいイケメンの男性は暇ではない。


男が求める女とは

必要最低限の品があり、

恥じらいを持ち、

安くてもいい洋服を身に着け、

他人をきちんと気遣え、

いい匂いのする、

笑顔のステキな

美人


なので、例え意中の相手であっても「今、仕事が忙しいから、また時間できたら連絡する」といった内容の返事が来たら、99.9%可能性は無いと潔く諦めるか、相手から連絡が来るまで待ちましょう。


逆に、「1ヶ月後なら落ち着いてると思うんだ」「〇日はどう?」といったように、具体的な日付を指定されたら脈ありだと思っていいでしょう。
むしろ自分の好意を積極的に伝えていきましょう。


男女の駆け引きは何とも複雑で、一筋縄ではいきません。
ただ、これだけは言えます。


毎回うまくいかない奴は、まず今の自分を見直せ。



以上、自分がモテていると勘違いしている女はだいたいブス(心)か、本当に好きな人からは嫌われることが多いと思うペン仔でした。
次回もよろしくお願いいたします。



※全てはペン仔の主観であり、全ての男性および女性にあてはまるものではありません。ご了承ください。


食生活・食育ランキング